夏のセミナー

夏のセミナーin大町

まちなみウォッチング担当責任者として、「大町まちなみウォッチング」を開催しました。

 

塩の道ちょうじやわちがい麻倉市野屋商店北安醸造→大町名店街

 

隠れた大町の魅力を堪能してもらいました。

二度も視察したにもかかわらず不安でしたが、時間通りに終わりホッとしました。

案内役として参加してくれた、大町の竹内さん(竹内設計工房)はじめ、見学先関係者の皆様、本当にありがとうございました。


0 コメント

基礎金物検査

三郷の家Ⅴ(安曇野市)の現場です。

立上りコンクリート打設前に、アンカーボルト、ホールダウンアンカー等の検査を行いました。


0 コメント

コンクリート打設

現場監理・三郷の家Ⅴ:コンクリート打設
三郷の家Ⅴ:コンクリート打設

三郷の家Ⅴ(安曇野市)の耐圧版コンクリートの打設です。

曇り空で、この時期としては絶好の打設日和!

コンクリートは生もので、チームワークが大切です。

今回も抜群のチームワークで打設が終わりました!

お疲れ様でした!

0 コメント

三郷の家Ⅴ(安曇野市)配筋検査

久し振りの投稿ですが、工事は順調に進んでいます。

事務所検査の後、第三者検査機関による検査も無事合格です。

検査員の方からもお褒めの言葉をいただきました。

次は天候を見定めながら、コンクリートの打設です。

0 コメント

懐かしい写真

HPのリニューアルで、懐かしい写真を整理していると、当時の事を思い出します。

設計の仕事は設計から竣工まで長い時間が掛かります。

楽しい事も、苦しい事もありますが、振り返るといい思い出ばかりです。

0 コメント

初めてHPを公開した時の事

news設計室最初のホームページ

初めてホームページをつくり、公開したのが2001年!

ホームページビルダーで徹夜でつくりアップロードした時の興奮は今でも覚えています。

自分一人しか見ている人が居ない事は分かっていても、自分で情報発信できることに胸が高鳴りました。

 

 

0 コメント

誕生日

土肥農園さんからは「どすいか」が届き、

スタッフからはバースデーケーキが!
土肥さん、加藤君、小林さん、ありがとうございます!


0 コメント

ブログが新しくなりました!

長野県松本市の建築設計事務所|news設計室のブログ|建築家:丸山和男

サイトリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。

日々の出来事や、感じた事、仕事の進捗状況やニュースを綴ります。

引き続き、宜しくお願い致します。

 

news設計室 丸山和男

 

0 コメント